昨日は書けずにすみません。
帰ってきて、風呂入って、疲れて寝てしまいました。

続きです。

茅野に入ってからの風景もいいものでした。

SN3P0249

立科の山を下り、茅野市の市街地に向かう風景です。
のんびりとした地域の向こうには街がみえます。

こういうのが結構好きで。

この後はスーパーでポテチを買い、友人の家にお邪魔しました。
雨がいつ降ってもおかしくないので、のんびりモンハンしてましたw
久し振りにやるモンハンはなかなか面白い。
やっぱ協力プレイはいいですね^^

来る時も、立科の山はすごく寒かったので、早めに4時半に友人の家を出ました。

うちのセローは古いから、キャブが標高の高い場所で不調になる様子。
なので、メルヘン街道か来た道を戻るか、迷ったけど来た道を戻ることにしました。

そして、道を間違えてビーナスラインに入りました。

立科とどっちが標高高いんだろう、やっぱりある程度のとこでプスプス50㎞/h以上出ない。
来る時だけど、人生で初めて、バスに煽られました。
あんな屈辱を味わいたくないから頑張ってはいるが、こればかりはどうしようもない。
途中で、そんなこともまあいいかと思わせてくれる景色がありました。

PAP_0001

ビーナスラインの途中。
太陽の光が雲間を抜けて山に降り注いでました。
晴天じゃないからこその景色でした。

女神湖も通ったので撮ってみました。

SN3P0250

うん、これは良さが全然伝わらない。

確か対岸に湖の中から白樺が突き出しているところがありました。
今回は行ってないけど、以前に晴天の時に来たら、すごく綺麗でした。
水の中から白い木が生えてる、ってなんか幻想的な気がしています。

この後は元の道に合流し、途中から佐久市春日の山道を抜けました。
標高もだいぶ下がったので、エンジンの調子は上々です。
車も少なく、短いけどコーナーの多い、面白い道でした。
今回のツーリングで一番燃えたかもw

以上が今回のツーリングでした。
とりあえず、高位置に対するキャブセッティングは必要になりそう。

標高が上がると酸素が薄くなり、混合気が濃くなる。結果、カブり気味になるようです。

以前のセローはメルヘン街道大丈夫だったけど、今回のセローではきついかも。
それができたら、今度はメルヘン街道~美ヶ原のコースで行ってみたいと思います。
あと、上高地もいずれ。